しちょーの独り言。

旅行だったり釣りだったりラジオだったり…

Win32 Disk Imagerが起動しない件について

調べても全然対処方法がヒットしないので備忘録として記載します。 うんともすんとも言わない原因はおそらくGoogleドライブです。Googleドライブの停止 クリック クリック クリック クリックGoogleドライブが終了してマウント解除されたらWin32 Disk Imager…

釣行記 浜名湖奔流編

こんにちは。お元気ですか?ちょっと前に浜名湖へ行ってきました。 しかし家を出たのは16時。 よって現地に着いた頃にはこんな感じです。 完全に夜。23号バイパスが混雑していたのもありますが、ここまで遅くなるとは。 日が沈む前に着きたかった…とりあえず…

適当料理日記

こんばんは。というかお久しぶりです。 Twitterの投稿頻度もめっきり減り、ブログに書けるような内容も無いつまんない日々を送っていました。 そのためなにか自分から発信しなきゃいかん、消費するだけじゃあかんということで、今日はかんたんに料理を作った…

サヨリを釣った話

ご無沙汰しております。 最近、忙しい上にパソコンが非常に重く、ブログを書くという作業が全くできない日が続いておりました。更に、執筆した記事が更新前に全部消えるというアクシデントにも見舞われました。 チャンチャカチャンチャンチャチャンチャチャンチャンチャンチャカチャンチャンチャチャンチ…

「無気力試合」という言葉に覚える違和感

生存報告というか広告が表示されちゃってるんでそろそろ書こうかと。 もっとブログ書くべきですよね… そこで昨日の日本代表の試合について感じたことを記します。 経緯については皆さん理解しておられると思いますので完結に済ませます。 2018年6月28日 23:…

2017年10月7日 名古屋港水族館

どうも。 言い訳だけさせてください。 ログインできませんでした。ごめんなさい。 暇ができてもブログ書くネタがなくて…って感じです。 10月7日に名古屋港水族館へ行ってきました。 前の記事みたいに淡々と書くだけじゃつまらないんでちょっとした魚の紹介で…

2012/12/24 医王山油山寺

こんにちは。 5月も終わりに近づき暑くなってまいりました。 キツいです。 今回は昔のブログに書いた内容をそのまま転載してみます。 2014年12月24日に静岡県の医王山油山寺へ行った時のブログです。 ひたすら歩いたのを覚えています。 なんていうか、今と書…

ナゴヤドームに行ってきた

こんばんは。一ヵ月以上も休んでしまいました。すみません。 休日忙しかったり体調がすぐれなかったりでなかなか更新できませんでした。 やっと時間ができたので書きます。 5月6日にナゴヤドームへ中日対巨人戦を見に行ってきました。 この日はファミリーシ…

ezCastという謎のデバイスを買った。

こんばんは。 中日ドラゴンズ、やっと初勝利ですね。 横浜に先制され、逆転し、また逆転され、また逆転するという非常にハラハラした試合でした。 平田の走者一掃スリーベースヒットは感動しました。OP戦で不調だったビシエドも活躍してるし嬉しい限りです。…

ドローンで釣りができるようになるらしい。

こんばんは。 先ほど見つけた記事なんですが、 dime.jp 釣りしてる時とかいつも思ってました。 「もっと仕掛けを遠くに飛ばせればいいのに…」 それもドローンの技術で可能になるわけですね! 購入検討中です。 ルアーなんかでも、風に左右されなくなるので使…

開幕

こんばんは。 プロ野球が開幕しましたね。 我らが中日は希望が見えません。 開幕から絶望させられました。 先日、廃墟へ行ってきました。 ちょっと行ってすぐ帰ってきただけなんですけどね。 着いたのが日没前だったので長居はできませんでした。 今日はこれ…

個人的に行ってみたい廃墟ランキング

こんにちは。 花粉症の季節がやってきました。 僕は鼻がヤバくなるタイプの花粉症なので薬飲めば対処はできるのですが、目にくるタイプの人はもうたまったもんじゃないらしいですね。 大変そうです。まあ鼻にくるタイプでも薬飲むと眠くなるという副作用はあ…

廃墟

こんばんは。 2週間も休んでしまってすみません。忙しすぎるんです。 突然ですが皆さん廃墟って好きですか? 廃墟となった映画館 (群馬県高崎市) posted by (C)Rubber Soul 実は僕は廃墟が好きです。 専らネットで探して写真や動画で見るんですが、実際に行…

釣りへ行きたい。

こんばんは。 タイトルの通りです。 釣りへ行きたいです。 もう釣りだったらなんでもいいから行きたいです… 以上。

うどん

こんばんは。 味噌煮込みうどんってうまいですよね。 大須で食べてきました。 以上。

2016/3/20 沼津港深海魚水族館

どうも、インフルなってから絶不調のしちょーです。 助けてください。 今回は約1年前の静岡県沼津市にある深海魚水族館に行った時ののことを書きます。 過去ネタばっかやん。 深海魚ってあまり馴染みが無いので結構楽しみにしてました。 まず、凄い行列。 日…

放送終了。

こんばんは。 先日、初めて知ったのですが、灯台放送が放送終了していたみたいです。 www.nikkei.com そんなに多く聞いたことがなかったのですが、いつの間にか放送終了してたことにびっくりです。 大王埼灯台からの放送がきれいに聞こえたのを覚えています…

やらかしました。

まず初めに、一週間更新できなかったことをお詫び申し上げます。 インフルエンザってやつです。今流行りの。 前の更新の次の日にはもう熱で寝込んでました。 今はもう大丈夫なんですが、まだ若干咳が出て頭が痛いです。 インフルエンザなんてなったのは何時…

一度はおいでん!竹島水族館

こんばんは。 なんかだかものすごくインフルエンザ流行ってます。 僕も気をつけなきゃなりません。まあ今の時点でもう喉が痛いんですけどね。これからどうなるのかは分かりません。更新が一か月以上なかったら死んだということです。 今日は結構前に気晴らし…

2013/2/9 犬山・成田山 とか

こんばんは。 あっという間の土日でした。 最近一日が立つのが早すぎてやってられません。 どうにかしてください。 今日は旅行まとめとして犬山市へ行った時のをまとめときます。 旅行といっても、成田山しか行ってないんですけどね。 犬山だったら犬山城と…

更新頻度

こんばんは。 今日も寒いです。 当たり前です。1月ですから。 前回の記事が4日前。 ブログって書いたことある人は分かると思うんですが書くのに平気で1時間半とか使うんですよね。ただ文章の入力をしているだけなのに。 僕はよく夜中にブログを書いているの…

寒さと眠さ

こんばんは。 さっきまで録画してあった釣りの番組を見ていたのですが、やはり見てると行きたくなりますね。 こんな寒い中だと身体が持たないですが。 アホみたいに寒いです。 そして積雪。 今日は別に雪は降ってなかったんですが、三重県あたりは結構降って…

大雪の恐れ!?

どうも。 とにかく寒い。 寒波やばすぎでしょ。 headlines.yahoo.co.jp 確かに変な雲あったわ。 風も強いし嫌になります。 はぁ… 雪降るならクリスマスあたりに降ってくれよ。 以上。

銀行のATM手数料

こんばんは。 今日、銀行に寄ってから帰ってきたのですが、 (初めてプリンターのスキャン機能を使った) 僕の使ってる銀行がATMの手数料を全日無料化、 そしてコンビニATMの手数料を有料化するみたいです。 ATMの手数料無料化で「よっしゃ!」と思ったんです…

碧南釣り公園へ行った時の記録を今更書く

こんばんは。 今日が月曜日であることを忘れかけてるしちょーです。 こたつに入りながらパソコンに向かってるんですが、手が冷たすぎ! なのでさっさと書いちゃおうと思います。 今日は11月に碧南釣り公園へ行った時の釣行記を書きます。 今更?って感じです…

2013/5/18 岡崎

こんにちは。今日は生憎の雨です。今年初? 昨日宣言した通り、今までの旅行記を書いてきます! 今回は2013年5月18日に行った岡崎城+αの旅行を振り返ります。 もう4年近く前ですね… 岡崎城といえば、一番有名なのがあの徳川家康生誕の地であることです。 そ…

睡魔

思ったんですがこのブログのタイトル、すごくラジオの番組っぽいですよね。 FMではなくてAMの。 ラジオといえば、「○○であっても新宿事務所」というCMは全国で流れてるんでしょうか。 ここ1年くらいこっちの地方ではAMでもFMでも「愛知であっても新宿事務所…

小寒

どうも。 今日も相変わらず寒いです。 日記って書きたいことは山ほど頭に浮かんでくるんですがいざ書こうとなると少ししか書けないんですよね。 何故でしょう。 今日初めて知ったんですが、立浪とウッズって全く同じ日に生まれてたんですね。 何だかちょっと…

どうも。

こんばんは。 ブログの名前やデザインを変えてみました。 デザインの設定って結構難しいんですよね。CSSとかまったく分かりません。 ブログの名前もこれまた決めるのが難しい。 名前は午前中からずっと考えてました。 0から1を作り出すのがものすごくニガテ…

こんばんは。

こんばんは。初めまして、しちょーと申します。 今結構眠いです。三が日が忙しかったからなのか?(汗 これからブログを書いていこうと思っているのですが、今まで僕は何度かブログをやってました。 なので別にブログを書くのは初めてではないのですが… どの…

グロースファクター再生療法