しちょーの独り言。

旅行だったり釣りだったりラジオだったり…

廃墟

こんばんは。

 

2週間も休んでしまってすみません。忙しすぎるんです。

 

突然ですが皆さん廃墟って好きですか?

 

廃墟となった映画館 (群馬県高崎市)
廃墟となった映画館 (群馬県高崎市) posted by (C)Rubber Soul

 

実は僕は廃墟が好きです。

専らネットで探して写真や動画で見るんですが、実際に行って探索することもあります。

良い子はマネしないでください。

 

とりあえず今日は廃墟の話です。

 

最近、廃墟検索地図という全国の廃墟一覧を見れるサイトを覗いてみたら、昔自分が友達みんなでよく行ったラブホテルの廃墟が追加されていました。

よく行ったと言ってもそんな頻繁じゃないな。

 

中学の頃はよく遊びに行くときにそこの前を通ることがあり、中学生ですからラブホテルの廃墟ということで好奇心はMAX

性行為のために建てられた建物、中学生男子達が興奮しない訳がありません

 

車の通りが無いのを確認してからそっと敷地内へ、前の通りから見えない建物内部の駐車場にケッタを駐車。

そして建物の裏に出たところで、二階の割れた窓が人の顔に見えてめっちゃビビりました。

友達に「おい、人おる…」って指さして5秒くらい息を殺したところで「あ、窓が割れてるだけだわ」てな感じです。とりあえずホームレスじゃなくてよかった。

廃墟で一番怖いのはホームレスだと思うんですよ。幽霊なんかよりも生きた人間が一番怖いのです。

 

階段を上がり、中に入ると誰かが先に侵入した形跡はありましたがまだまだ綺麗。

特にベッドなんかまだ使えそう。

友達と「今度ここに泊まろうぜ」とか話してました。

そこのホテルが室内で料金の精算をする仕組みだったらしく、それらしき機械もあったのですが当然、中身はなし。そりゃホテル閉鎖させる程なんだからお金を残してく訳がないですよね。

 

帰る時も車には気を付けてそーーーっと。

 

帰った後も変に真面目だった自分はそのホテルについてネットで調べたり図書館行って20年前の住宅地図を見たりして調べてました。他にすることあるだろ。

 

これが自分が廃墟に興味を持ち始めたきっかけです。

こんな記憶をさっき夕焼けを見て思い出しました。あの時も学校後でこんな感じだったかなあ。

また友達と時間があれば行ってみたい。でもこの歳だとなあ…って感じです。

 

次の記事も廃墟ネタでいきたいと思います。

 

以上。

グロースファクター再生療法