しちょーの独り言。

旅行だったり釣りだったりラジオだったり…

2013/5/18 岡崎

こんにちは。今日は生憎の雨です。今年初?

昨日宣言した通り、今までの旅行記を書いてきます!

 

今回は2013年5月18日に行った岡崎城+αの旅行を振り返ります。

もう4年近く前ですね…

 

岡崎城といえば、一番有名なのがあの徳川家康生誕の地であることです。

そのため、岡崎市には「康生町」という地名があります。何ともステキです。

 

蒲郡駅から行ったので、名鉄ではなくてJRから岡崎から愛環乗り換えでした。

f:id:Smp_1053:20170108141521j:plain

中岡崎駅と岡崎公園前

 

f:id:Smp_1053:20170108141907p:plain

確かこんな感じの道順で行きました。

ラブホテルのようなホテルの前と地下道を通ったのを覚えています。

 

f:id:Smp_1053:20130518102635j:plain

橋を渡れば岡崎公園です。

 

f:id:Smp_1053:20130518102834j:plain

あぁ懐かしい…確か何か食べたんですよねこの時。

 

f:id:Smp_1053:20130518102951j:plain

f:id:Smp_1053:20130518103057j:plain

こういう雰囲気好きです。

 

f:id:Smp_1053:20170108142655j:plain

龍城神社です。

 

f:id:Smp_1053:20130518104212j:plain

岡崎城へ!

f:id:Smp_1053:20170108141224j:plain

f:id:Smp_1053:20130518104205j:plain

f:id:Smp_1053:20130518104612j:plain

f:id:Smp_1053:20130518104736j:plain

しゃちほこ

 

f:id:Smp_1053:20130518104912j:plain

八丁味噌!?そういえば岡崎市発祥でしたね。

 

f:id:Smp_1053:20130518104822j:plain

反射してうまく写ってねえ

 

f:id:Smp_1053:20130518104801j:plain

一回でもいいから被ってみたいです。

 

f:id:Smp_1053:20130518104741j:plain

f:id:Smp_1053:20130518105623j:plain

昔と比べるとすごいですよね。今からしたら昔がすごいし昔からしたら今がすごい。

 

f:id:Smp_1053:20130518105300j:plain

f:id:Smp_1053:20130518105412j:plain

展望台から見た岡崎市の市街地です。かつて時の武将も同じ場所から岡崎の街を眺めていたと思うと…

 

岡崎城から出て、岡崎公園内にある三河武士の館という博物館の前へ行くとパフォーマンスみたいなことをやってました。

f:id:Smp_1053:20130518110847j:plain

f:id:Smp_1053:20130518110606j:plain

かっこよかったのを今でも覚えています。

今思ったんですが旗がデカすぎる。

 

この後することがなくなって暇になってしまったので、

f:id:Smp_1053:20170108141220j:plain

なぜか知立駅へ。

 

f:id:Smp_1053:20130518143740j:plain

そして名古屋駅まで。

 

実はこの日は徹夜してたので当然のように電車内で寝そうになりました。

寝そうになるたびに頭を窓にぶつけて痛かったです。周りからみたら滑稽だっただろうなぁ…

 

その後、名駅周辺で遊んでたらいい感じになってきたので名鉄で帰宅。

名鉄だけで帰ると遠いのでまた電車内で寝てしまって行くときの5倍くらい窓に頭をぶつけました。痛かったです。

あと電車内ではついったーばかりやってました。

 

はい。振り返ってみるとやはり懐かしさが胸にあふれてきます。

これからもこんな感じで振り返っていきたいと思います。

はい。

 

以上。

グロースファクター再生療法