しちょーの独り言。

旅行だったり釣りだったりラジオだったり…

個人的に行ってみたい廃墟ランキング

こんにちは。

花粉症の季節がやってきました。

僕は鼻がヤバくなるタイプの花粉症なので薬飲めば対処はできるのですが、目にくるタイプの人はもうたまったもんじゃないらしいですね。

大変そうです。まあ鼻にくるタイプでも薬飲むと眠くなるという副作用はありますが…

 

今回は前回に引き続き廃墟の話題です。

僕が個人的に行ってみたい廃墟ランキングです。

行ってみたいというだけで行くとは言っていません。

ほとんど東海地方の廃墟になると思いますがご了承ください。

(画像及び動画はお借りしました。)

 

第5位 千歳樓

千歳樓_12
千歳樓_12 posted by (C)kyu3

JR中央本線定光寺駅すぐ近くにある旅館廃墟です。

老舗の旅館だったようですが2003年に倒産、そのまま廃墟に。

2012年にはなんと座ったままの白骨死体が見つかっています

ただ、防犯カメラが設置されているため侵入は困難。

 

第4位 東濃朝鮮初中級学校

IMG_4927
IMG_4927 posted by (C)ふゅーりー

朝鮮学校の廃墟です。98年に愛知の学校と統合され閉校になったらしいです。

大変ですよね。

中はかなり歪な構造になっているようで、興味がそそられます。

入口に大量の精力剤が放棄されており、その精力剤の製造元がなぜかこの廃墟の住所と同じという怪しい噂も絶えません。

 

第3位 大塚遊園地

豊橋市遠州灘沿いにある遊園地の廃墟です。

遊園地の廃墟ってだけでワクワクします。

Wikipediaには「一人の男性が、夢を実現させようと作り上げた手作りの遊園地」との記述があり夢のある廃墟です。いや廃墟に夢なんか…

ただこちらも厳重に管理されているので侵入困難。

ちなみにこの近くには伊古部廃道という心霊スポットがあります。

 

第2位 ホテル白扇

こちらはあまり有名でない廃墟。

新箱根の廃墟ラブホテル街から離れた場所にひっそりと佇んでいます。

こういう誰も来ないような廃墟は晴れた日の昼間に一人で行ってみたいです。

ここも心霊スポットらしいです。

 

第1位 三州園ホテル

三ヶ根スカイライン沿いにある巨大廃墟です。蒲郡市周辺の山のあたりはホテル廃墟が多すぎます。

2003年に閉鎖され、2007年には火事も起こっています。

最上階の露天風呂から見る夕焼けは絶景と聞いたので、見に行ってみたいです。

最近、ここのすぐ近くにあるかんぽの宿も閉鎖されました。

一緒に解体されるのか、はたまた共に廃墟となるのか…

 

 

以上です。いかがでしたでしょうか。

心霊スポット化している廃墟も結構多いですね…

行けたらなぁとは思っています。

終わり方が雑…

 

以上。

グロースファクター再生療法