しちょーの独り言。

旅行だったり釣りだったりラジオだったり…

2013/2/9 犬山・成田山 とか

こんばんは。

 

あっという間の土日でした。

最近一日が立つのが早すぎてやってられません。

どうにかしてください。

 

今日は旅行まとめとして犬山市へ行った時のをまとめときます。

旅行といっても、成田山しか行ってないんですけどね。

犬山だったら犬山城とかモンキーパークとか明治村とかリトルワールドとか他にもっと行く場所あるだろ…と今となっては思います。

蒲郡市から名鉄(吉良吉田経由)で行ったから時間が無かったんだっけ…

 

f:id:Smp_1053:20170122215233j:plain

犬山遊園で降りてすぐだったと思います。

 

ここから結構登ります。

途中の写真が全く残ってない…

 

f:id:Smp_1053:20130209124344j:plain

早速ですが本堂

 

f:id:Smp_1053:20130209124303j:plain

f:id:Smp_1053:20130209124312j:plain

立派なもんです。

年間を通して人が来るんですね。

 

景色も良かったです。

f:id:Smp_1053:20130209124338j:plain

犬山城方面。

 

f:id:Smp_1053:20130209124332j:plain

f:id:Smp_1053:20130209124335j:plain

名古屋方面です。名駅のビルが見えたのを覚えています。

門の方に行っておけばよかったと後悔。

 

写真が残ってないのがすごく残念で申し訳ないです。

 

 

なのでここで終わりなのですが、さすがに内容が少なすぎるのであともう1ネタ。

 

先ほど話に出てきた明治村、ここの近くに入鹿池という池があります。

ワカサギ釣りでも有名なスポットで僕も一度は行ってみたいと思ってるのですが、

 

ここ、出るらしいんですよね。

 

昼間行く分にはいいんですが、夜中になるとトランペットを吹く少年の霊が出るとか。

騒音になるので家でトランペットを吹けなかった少年がここでトランペットの練習をしていた際に事故で溺死したとの噂。

 

トランペット吹いてるだけならまだかわいいもんですよね。人間に被害が出ない限りは。

 

このトランペット少年について調べてみたら、この入鹿池にはトランペット少年だけではなくて「ジャンピングババア」「ターボジジイ」「女子高生の霊」も出没するとのこと。

どんだけ集中しとんねん。

 

トランペット少年」と「ジャンピングババア」と「ターボジジイ」の話はこの地方では結構有名な話で、僕も普通に聞いたことがあります。

ただ、僕が聞いた話ではジャンピングババアの出没場所は入鹿池ではなくて豊橋市多米トンネルでした。

これも調べてみたら名古屋市平和公園でもジャンピングババアが出没するらしい。

ジャンピングババア何人おんねん。

 

やはり伝言ゲームみたいなもんで伝えられてくうちに場所だとかがどんどん変わっていくんですね。

 

なんか前半と後半で全く違う話になってしまいましたね。

これ以上書くと更に寒くなりそうなのでやめときます。

 

最後に

www.nikkansports.com

ほんとかよ。

 

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。

 

以上。

グロースファクター再生療法