しちょーの独り言。

旅行だったり釣りだったりラジオだったり…

銀行のATM手数料

こんばんは。

今日、銀行に寄ってから帰ってきたのですが、

 

f:id:Smp_1053:20170110222852p:plain

(初めてプリンターのスキャン機能を使った)

 

僕の使ってる銀行がATMの手数料を全日無料化

そしてコンビニATMの手数料を有料化するみたいです。

ATMの手数料無料化で「よっしゃ!」と思ったんですが、右のコンビニATM有料化で「えー…」となりました。

コンビニATMの方がよく利用するので残念です。

まあそのせいで通帳の記入がほとんどできてないんですけどね。

 

これってコンビニのATMの手数料上げる代わりに銀行ATMの手数料無料にしたのか、

銀行ATMの手数料無料にする代わりにコンビニATMの手数料上げたのかのどちらかだと思うんですがどうなんでしょうか。

 

そういえばサークルKのATMは?と思いましたがサークルKのATMはそのうちイーネットになりますからね。看板も変わりますし。

 

銀行といえば、三重銀行第三銀行が統合するらしいです。

www.nikkei.com

本店はそれぞれ三重銀行四日市市第三銀行松坂市らしいですが統合後の本店はどの都市に置くんでしょうか。間をとって津市だったりして。

ちなみに同じ三重県にある百五銀行の本店は津市です。

この地方での銀行の合併といえば、2012年の岐阜銀行十六銀行の合併を思い出しますが、あれは十六銀行岐阜銀行を吸収合併したんですよね。まあここら辺は詳しくは分からないんですが。

 

久々に銀行について考えた一日でした。

 

以上。

グロースファクター再生療法