しちょーの独り言。

旅行だったり釣りだったりラジオだったり…

睡魔

思ったんですがこのブログのタイトル、すごくラジオの番組っぽいですよね。

FMではなくてAMの。

 

ラジオといえば、「○○であっても新宿事務所」というCMは全国で流れてるんでしょうか。

ここ1年くらいこっちの地方ではAMでもFMでも「愛知であっても新宿事務所」というCMがひっきりなしに流れてます。

北海道だったら「札幌であっても新宿事務所」

福岡だったら「福岡であっても新宿事務所」

さすがに遠すぎるか…

 

ラジオといえば、言い忘れてたんですが僕はラジオを受信するのが好きです。

聞くだけではなくて遠くのラジオを受信するのとかが好きなので、それの受信記録もこのブログに書いていこうと思っています。

 

さて、今日は特に何もしなかった一日でした。

午後になったら眠気が出てきたので寝ようとしたのですが…

 

寝れない。

 

眠いのに寝ようとしても眠れない。

漫画を読んでも眠れない。

寝つきが悪すぎます。

 

3年ほど前より夜中の寝つきは良くなったんですが、昼だったら相変わらずです。

この前、眠気MAXの状態で電車に乗った時に窓に寄りかかって寝ようとしたんですが、この時も眠れずに目的の駅についてしまい、眠気に頭痛が追加されて最悪でした。

ほんとにこの寝つきはどうにかしたいです。

てか、そもそも何で眠くなるのかを考えてみたら、睡眠時間が長すぎるんですよね。

休日なんか8時間くらい寝て自然に起きてるんですがこれだと全然頭が働かない上に睡魔に襲われます。

平日は基本的に6~7時間ですがたまに眠くなるんですが普通に動けます。

最近気づいたのが5時間睡眠の方が尚良いことです。

なのでこれからは5時間睡眠で生きていこうと思います。

 

僕の睡眠語りはここまでにしといて、

次は最初の記事で書いた通り、旅行の振り返りでもやりたいと思います。

 

以上。

グロースファクター再生療法